元テレビ業界ADのりっぺの自己紹介。報われない勤め人を卒業しました。

ノリト

僕のこと知らない人がほとんどだと思いますが、
はじめまして、のりっぺです。

アシスタントブログにお越しいただきありがとうございます。
関西出身の30代。

現在は、テレビ業界は辞めて
ネットビジネスで生計を立てています。
不動産投資も並行して取り組んでます。

テレビ業界やめてからは、転職してサラリーマン生活を送っていたんですが

とうとう辞めてやりましたよ雇われ人を。
雇われ人を辞めても全く後悔しない理由!

人生80年以上ある時代ですよ!早く自由になりたかったんです。

毎日休みなく働くあなたなら、共感してもらえると思います。
来る日も来る日も、終電、徹夜の日々で疲れ切っていた日々。
もう二度としたくないと思った雇われ人の日々をつらつらと語っています。

テレビ業界ADの仕事は、やりがいはすごくあるんです!でも、オススメできない理由もあります…

でも、楽しい瞬間もあったなぁ。

月収100万で、好きな番組を作れるなら続けてたかも…

でもそんな状況は構造的にありえないし、やっぱり辞めてたなぁ。
今、労働時間半分以下で、それ以上稼いでるし。

★テレビ業界ADの仕事は辛いしんどい!やりがいは?今ならおすすめしない理由

目次

締切から開放された暮らし。お金の為に働く日々が終わると暇になる!

毎日朝から晩まで、テレビ業界の仕事って、まぁ余裕がない。収録や放送日が近づいてきたら締め切りに間に合わす為に、時間の感覚がなくなるように毎日働いていました。

でも、今はお金の為に働くいわゆるライスワークからは卒業して暇になっちゃいまして。
(必死に働きまくっても、マジで給料って上がらないんですよね)
毎日が暇になってきたので

  • 暇をつぶすのと
  • 今もがいているADさんや社畜に苦しむあなたの応援と
  • 収入源の柱を増やして生活を安定させるためと
  • さらには、ビジネスを通じて自分自身の成長のために

ブログを始めることにしました。

毎日休みなくリサーチや仕込みを行うADさんや、来る日も来る日も同じことの繰り返しで先が見えないアシスタント職のあなたへのコンパスとなるべく、役に立ちそうなこのブログ(もしかしてあんまり役に立たないかも)

今も、休みなく働くあなた!

希望を持って!
今の仕事だけが人生じゃあない!
時代は刻々と変わろうとしている!


関連記事:ADの仕事を辞めると言う勇気がない!まず考えるべき3つの事

僕は元テレビ業界のAD(アシスタントディレクター)でした

ノリト

僕は元AD(アシスタントディレクター)をしてました。

そう、友達や知り合いに話すと

えっ、なんでそんな仕事選んだの?

奴隷みたいに働いているんでしょ?

椅子並べて寝てるんでしょ?

えぇ、そうですよ。外野の声はいつもこんな感じで、うるせぇって感じですが。

その通り休みなく働いていました。

ただ、何も知らないアンタに奴隷なんて言われたくないけどね

でも、本当そのとおり、自分の時間なんて全くなくて
普通に1週間ぐらい会社で仕事していた事もあります。

プライベートなし!仕事以外は、食べて寝るだけの日々


仕事が忙しすぎて、仕事が終わったらとにかく寝る!食べる!の欲求を満たす行動をするだけで、日々を過ごしていました。

そんな働きずくめの20代の頃を過ごした僕は、
とにかく会社の為に働くのが正しい!という価値観を信じてずーっと生きてきたんです。

だから、テレビ業界をやめてサラリーマンに転職してからも、人一倍働くのが当たり前って

思ってたんで、ずーーっっと無理して働いていたんだと思います。

でもある時、世の中の仕事には4種類の仕事があるって事に気付かされたんです。
それはもう、結構衝撃でした。

★世の中の仕事は4種類!どうりで僕は、金持ちにはなれないんだと気づいた瞬間

そのお金の稼ぎ方をしった僕は、毎日働く時間が終わったら
必死に時間を生み出す方法を考えて作業をしまくりました。

1年くらいは、ずーっとプライベートの時間は無視できつかったなぁ。

休みのない雇われサラリーマン時代。最初に取り組んだビジネスは?

まず取り組んだのは、不動産投資、そのあとブログ作ってますます忙しくなる日々。
友達からの飲みの誘いも断って、夢中で取り組みました!

でも、努力の甲斐があって目標だった1ヶ月の生活費以上に稼げるようになったので、超強気でサラリーマンも辞めてやりました。

でも安心してください。
僕一人で雇われ人卒業できたわけじゃないです。他人の力を使いまくってます。


ネットビジネスって言っても、
ほぼ他の人にやってもらってます。
社畜サラリーマンには時間はないですしね

★サラリーマン時代に人を雇う?記事外注化のメリット3つ

ここまで読んでくださってるあなた、僕に対する疑問が出てくる頃かと思います。

ADを辞めた理由。テレビ業界を抜けたのはなぜ?

約5年ぐらいAD(アシスタントディレクター)を経験して、めでたくディレクターになったんですが、テレビ業界を去りました。

この疑問に対する本気の答えはメルマガで書いてます。
正直、テレビ業界は狭い世界でして、ブログではあまり言えないテレビ業界の内部事情もありまして…

メルマガでは、過激な事も書いてます。聞いてショックを受ける方もいるかもですが…
ブログで言える範囲はこちらに書いてます。

★僕がテレビ業界退職を決めた3つの理由

仕事をしながら、どうやって時間を作り出したのか?

これは、誰しもが疑問に思うことだと思います。

どうやって、時間を作るのよ!
1日2時間でも結構きついわ。

でも、1時間でも全然大丈夫!

なれるまでは、時間はもう少しかかってきますが、最終的には、時間はほとんどいらなくなります。

記事を書かない方法もある!人に頼れるヤツこそ最強?

ノリト

副業でネットビジネスに取り組もうと思ったら、自分で記事を書かないとって思ってな〜い?

えっ、自分で書くしか方法ってないでしょ?

はっきり言うけど、全部自分で書こうと思ったら辞められないよ。

自動で記事が貯まっていくシステムを作っていくんです。

例えば、僕はブログサイトの運営をやってますが、作ってるのは自動販売機というシステムなんです。ドリンク(記事)を補充してたら、勝手に売り上げがあがっていくね。

そんな自動販売機があれば、ほしいけど…

ノリト

自動販売機作りが、サイトでもできるんだよね。
でも、ドリンク(記事)の補充を自分でしてたらダメだよ。

えっ、でも体は一つしかないよね。

人に頼むんです!人にお願いすれば、x倍!
エックスって、数学で習ったでしょ。こうやって使うんだよ。

どうやって勤め人の収入を超えたのか?

めっちゃ、気になる〜!

本気で仕事辞めたくて知りたいなら、その方法全部教えていくよ!

だけど、僕がやってきた方法は、結構王道なやり方なんで、

クリックひとつでとか、3日で成功なんていう情報商材にありがちな謳い文句の類ではないから

1ヶ月で結果がでるわけではないです。

まとめ:元テレビ業界ADのりっぺの自己紹介。報われない勤め人を卒業しました。

今までつらかったり、悔しかったり、時には嬉しかったりと

これまでの経験や方法をできるだけあなたにお伝えします!

盗める事は、遠慮せず盗んでもらって、あなたの未来に役立ててください!

よろしくお願いします!

ノリト

あっ、疑問や聞きたいことがあれば、メルマガ登録して聞いてください。ほぼ9割ぐらいの質問には答えられるようにしてますので、宜しくどうぞ!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

目次